ジョージ王子をゲイ扱いして揶揄した作家が大炎上


ヘンリー王子の挙式でページボーイを務めたジョージ王子の振る舞いを、ゲイ扱いした作家のInstagramが大炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

叔父のヘンリー王子とメーガン妃の挙式で、他の3人の男の子とページボーイを務めたジョージ王子は、そのうちの1人であるジャスパー・ダイアーと意気投合した様子。
メーガン妃とヘンリー王子と子供たちが写っている公式写真では笑顔のジョージ王子の後ろにジャスパーがいるほか、チャペル内外で、他の子供たちと一緒にもかかわらず、ジョージ王子がジャスパーと手をつないでいる姿がザ・サン紙などに掲載されている。

約41万人のフォロワーを持つアメリカ人作家のゲイリー・ジャネッティが、これらの写真と共にジョージ王子のセリフとして「次は僕たちの番(結婚)」「おばあちゃん(エリザベス女王)、僕のボーイフレンドに会ってくれる?」といった内容を掲載。

ジョークだったとはいえ、あたかもジョージ王子がゲイであるかのように扱ったことについて、さすがにフォロワーたちも激怒したようで、批判コメントが殺到。
炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

ジョージ王子の写真をInstagramにゲイ扱いしたコメント共に投稿。
約41万人のフォロワーがいるため、この投稿が瞬く間に拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展してしまった。

ネット上の反応

「たとえジョークでも、子供に性的特徴を与えてパロディにするなんて最低」
「まだ4歳の子供をゲイ扱いするなんてありえない」
「ジョージ王子が女の子と手をつないでいたら、4歳で『おばあちゃん、僕の恋人に会ってくれる』っていうの?」
「悪ふざけにもほどがある」
「キャサリン妃が品よく育てただけ」
などといったコメントが世界中から投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

問題となっている写真やコメントは、現在も投稿されており、批判コメントが今も多数投稿されている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/14790505/