飲酒未成年が深夜徘徊で補導され警察に殴られる?動画を拡散し炎上


とあるTwitterユーザーが、深夜徘徊中に警察に殴られたと動画を拡散したが、逆に批判コメントが殺到し、炎上騒ぎとなってしまった事例である。



問題発生の経緯

ゆ~すけまるというTwitterユーザーが、2018年4月23日に「今日深夜徘徊で補導されて警察の方に顔面をぶん殴られました。警察は手が伸びて当たっちゃっただけとか言ってます笑。こいつを許したくないのでみんなにRTで広めてほしいです。」とTwitterに投稿をした。

警察の態度が悪く許さずと拡散してもらおうと、Twitterに投稿をしたが、深夜徘徊している方が悪く、周りの状況、反応からゆ~すけまる自身の態度に問題ありと警察の態度の批判はわずかで、ほとんどがゆ~すけまるへの批判が占めていた。
この予想外の批判の炎上に、ゆ~すけまるは批判したアンチに抵抗をしたが、意味を履き違えているとされ、さらに批判が殺到。炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

Twitterユーザーが警察に殴られたと動画を投稿。
この動画が、Twitterや掲示板等で拡散。
投稿者に対して、批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、Twitterアカウントを削除してしまう。

加害者側(炎上させた側)の情報

騒動が大きくなり、未成年で飲酒をしていたことがバレてしまい、Twitterアカウントを削除し逃亡をしている。

ネット上の反応

「警察に補導されてるのに動画を撮ってる時点でおかしい」
「どう考えても補導されるボンクラ共が悪いやろ」
「どうせ酒持っててそれ取り上げようとしたら手が当たった程度の事やろ」
「これが広まったら警察のもとに飲酒等、全部バレちゃいますよw」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

現在、ゆ~すけまるの本名などが色々と特定されてしまい、ネット上でおもちゃにされてしまっている。

参考URL

  • https://entert.jyuusya-yoshiko.com/yusuke-nagu/
  • http://gamemovie.net/game/11878.html