クロちゃんが医師団に暴言連発 Twitterに批判が殺到し炎上


クロちゃんが『名医のTHE太鼓判!』の医師団に「あいつら、マジでうるさいから」などと暴言を連発したことで、Twitterに批判が殺到し炎上している事例である。



問題発生の経緯

お笑いトリオ『安田大サーカス』のクロちゃんが2018年2月28日放送のTBS『水曜日のダウンタウン』に出演。かつて、同局の医療バラエティー番組『名医のTHE太鼓判!』で自身の健康状態に警告を与えた医師団に暴言を吐いた。

クロちゃんは2018年1月29日放送の『名医…』で2型糖尿病であることが判明。その後、自身のTwitterで健康を心掛けた食事をアピールするツイートを続けていた。ところが、『名医…』に出演する医師でジャーナリストの森田豊氏が、実際にクロちゃんが利用した店を訪問。クロちゃんのツイートの内容が嘘であることを明らかにし、本気で食生活を改善するように忠告していた。

しかし、この日の『水曜日…』でも嘘ツイートが発覚。白米やみそ汁を食べていたにもかかわらず、Twitter上では食べていないように見せかけていた。このことを番組スタッフに問い詰められ、『名医…』の医師団に報告すると言われたクロちゃんは「あいつら、うるさいからやめて」と懇願。その後も「あいつら、マジでうるさいから」などと医師団に対して暴言を続け、涙ながらにクロちゃんの健康状態を心配した丸田佳奈医師に対しては「泣きマネする女もいるから」と言い放った。

SNS上では、クロちゃんのTwitterに批判が殺到し炎上状態となっている。

情報拡散の経緯

番組内で医師団に暴言を連発。
この発言が、SNSや掲示板等で拡散。
批判コメントが殺到。
自身のTwitterが炎上騒ぎとなっている。

ネット上の反応

「医師団に謝れ」
「心配してくれている人に対してあの暴言はひどいと思う」
「本当に心配だから食生活改善して」
「どうせ聞かないし、クロちゃんに構ってる時間を他の患者さんに費やした方がいい。」
「ネタ話」
「クロなんて見放したらいい」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

カーリング女子日本代表のLS北見が使って話題となった北海道弁「そだねー」をTwitterでつぶやいただけで叩かれる状況になっている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/14369089/
  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180303-00140184-nksports-ent