西川貴教の熱愛報道の伊東紗冶子の母親が怒りのコメント投稿で炎上

T.M.Revolutionこと西川貴教と交際疑惑を報じられたフリーアナウンサーの伊東紗冶子の母親が、ブログで怒りのコメントを発表し、ネット上で炎上している事例である。

問題発生の経緯

歌手のT.M.Revolutionこと西川貴教と交際疑惑を報じられたフリーアナウンサーの伊東紗冶子の母親が、2018年2月24日に自身が経営する会社のブログで怒りのコメントを発表し、インターネット上で炎上している。

現在、伊東の母親の永井理豫子氏は、株式会社伊東商事の代表取締役。不動産業を手掛けながら、もともとの家業である質業ではブランド品から美術品に至るまで幅広く査定し、バイヤーとしても活躍しているという。梅田に近い大阪市北区の自社ビルは、資産価値10億円以上とみられている。

その永井氏は自身のブログに『お騒がせしてごめんなさい 』と題して以下のように記している。
「今朝からたくさんのご心配やお叱りのご連絡を受けました。私の次女紗冶子がこのような騒動を起こし大変ご心配ご迷惑おかけしました。伊東家始まって以来の恥さらしで先祖に対して申し訳ないです。」このように謝罪から始まった文章は以下のように続いた。

「しかもまったくリッチじゃない、、、シティーホテル(笑)情けない。だいたいこの相手の方、どこの誰だか私は全く知りません。一言の詫びも挨拶もこの雑誌が出た今でさえ一切ありません。社会人として終わっています。」
「しかし、わがこがこのような不始末を起こすのは何か?今のお仕事に疲れたのだと思います。誰でも就職して数年目で壁には当たりますが自力で解決しないとだめだとと思います。男性と交際することで逃げたとしてもそれは一時しのぎでしかないです。またそんなスキきのある女性に相談に乗るのではなく肉体関係だけ目的で近づくとはええ社会人のすることではないですね。非常に残念です。」
そしてこのように、西川が肉体目当てで伊東に近づいたと決めつけた。

このブログのことは複数のネットメディアで報じられ、批判コメントが殺到し炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

西川貴教と伊東紗冶子の交際疑惑を報じられた。
この騒動を受けて、伊東紗冶子の母親が怒りのブログを更新。
ブログ内容が、メディア等で報じられて拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「毒親感すごいよな」
「むしろ、お前の娘が売名に使った」
「謝罪の方向ズレすぎて草」
「西川を無名の貧乏人扱いってw」
「自称上流階級にありがちな子離れしてないパターンほんとみっともないね」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この投稿がきっかけでブログにアクセスが殺到し、サーバーがダウンしてつながらない状態になってしまった。

参考URL

• https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-44797/