小室哲哉の不倫言い訳が酷すぎて炎上


不倫疑惑が浮上している小室哲哉のあまりにも無理がありすぎる言い訳に対して、ネット上で批判が殺到し、炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

音楽プロデューサーの小室哲哉が、看護師の女性Aさんと不倫関係にあると、2018年1月18日発売の『週刊文春』が報じている。

同誌によると、Aさんはシングルマザーで柴咲コウ似の美女。ニンニク注射を受けていたクリニックで数年前に出会い、小室のスタジオや自宅に呼んで個別の接種を受けるようになり、急接近したという。同誌では、小室が2017年12月中旬にAさんの自宅マンションから出てくる姿を写真付きで掲載。2018年1月上旬にはマスクにフード、メガネ姿で腕を組み、ホテルの一室から出てくるツーショット写真も掲載している。それから数日後には、くも膜下出血で倒れ、リハビリ中の妻・KEIKOが大分の実家に帰省中、Aさんを自宅に招き入れ、一夜をともにしたとしている。

週刊文春の取材に対して小室哲哉は「一緒に寝た」ことは認めつつも、肉体関係があったことは否定しているという。
しかしホテルや自宅に招き入れ、ラブラブ状態で腕を組んで歩いているシーンも目撃されており、さすがに「一緒に寝た」だけという言い訳は苦しすぎる。
そう思った人たちが多くおり、インターネット上で大炎上。「小室哲哉の苦しい言い訳が酷すぎる」との声が出ている。

情報拡散の経緯

小室哲哉の不倫疑惑が浮上。
疑惑に対して、「一緒に寝た」だけという言い訳をする。
この発言が、SNSや掲示板等で拡散。
「苦しい言い訳が酷すぎる」などの批判コメントが殺到。
ネット上で炎上騒ぎとなっている。

ネット上の反応

「自分の部屋で一緒に寝た事は認めてるって完璧不倫でしょ」
「不倫は否定で一緒に寝ただけ…なぜ一緒に…あ! 寒い夜だからだね?」
「嫁を実家に帰らせたその日に自室に招き入れて一夜を過ごしたらそりゃ真っ黒だわな」
「小室哲哉がKEIKO介護の陰で看護師と不倫! 一緒に寝たがやってない! 宮迫真似るなよ!」
「小室哲哉、一緒に寝たならアウトでしょ(笑)」
「みなさん、ご盛んですね。呆れるわ」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

小室は近日中に会見を行い、不倫疑惑について説明するとの事で、炎上騒ぎはまだ続きそうだ。

参考URL

  • http://news.nicovideo.jp/watch/nw3222710
  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000233-sph-ent