親からAAA西島隆弘サイン貰った事を自慢して炎上


クリスマスイブに、自分の名前入りでAAA西島隆弘のサインをもらったとSNSに投稿した所、批判が相次ぎ、炎上騒ぎへと発展してしまった事例である。



問題発生の経緯

AAA西島隆弘のファンがクリスマスプレゼントは「一番欲しいもの」が貰えると親から予告され、クリスマスイブにAAA西島隆弘の自分の名前入りサインを渡された事をSNSに投稿した。
その投稿を見たユーザーからは、サインをSNSにあげたことに批判殺到、さらに親の権力使ったことにも批判され、貰ったNissyのサイン本物か?ファンの指摘で偽物際が浮上する事態にまで発展。ネット上で、炎上騒ぎとなってしまっている。

情報拡散の経緯

AAA西島隆弘のファンがサインをもらったとSNSに投稿。
この投稿が、SNSや掲示板、まとめサイト等で拡散。
批判コメントが殺到。
さらに、サイン自体が偽物と指摘される。
ネット上で、炎上騒ぎへと発展。

加害者側(炎上させた側)の情報

問題となっている投稿は現在も掲載されており、批判コメントがさらに増え続けている。

ネット上の反応

「サインほんとなのか?」
「そんなことしてまでサインもらいたいのか?」
「あのサインのツイートがホントなら写真はあげちゃいけないよね」
「早くツイート消して謝るかなにかしたほうが後々自分のためになると思うけどな」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

投稿した女性Twitterが拡散されたことによって、個人情報も拡散され続けている。

参考URL

  • https://matome.naver.jp/odai/2151417277719368101