ペットショップ「Coo&Riku」の劣悪な飼育環境がネットで炎上中


ペットショップ『Coo&Riku』の糞尿まみれのケージ、痩せ細った動物たちの画像がネット上に投稿され、批判コメントが殺到。炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

とあるTwitterユーザーが、ペットショップ「Coo&Riku」の劣悪な飼育環境の画像を「クーアンドリク。オープンしたてですがお店入ると糞尿臭で劇臭。 わんちゃんたちもこんな状態で放置され 糞尿まみれの子たちもいます。 ほんとに可哀想。 クーアンドリク 新潟からいなくなってくれ。」といったコメントと共にネット上に投稿した。

この店舗の実態を告発したツイートに多くの反応があり、元店員や関係者からの告発も多数投稿された。
この騒動を受けてか、運営会社はTwitterアカウントを削除して逃亡した。

情報拡散の経緯

Twitterユーザーが「Coo&Riku」の劣悪な飼育環境を投稿。
この投稿内容が、SNSや掲示板、まとめサイトなどで拡散。
「Coo&Riku」に対して批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
この騒動を受けてか、運営会社はTwitterアカウントを削除して逃亡。

加害者側(炎上させた側)の情報

批判コメントが「Coo&Riku」のTwitterアカウントに多数寄せられたが、その後、Twitterアカウントを削除して逃亡している。

ネット上の反応

「絶対買わないで」
「酷すぎて、見ていられないレベル」
「こんなにひどいんですね」
「とにかく安いけど全国どの店舗も「店内は糞尿の臭いがキツい」ってレビューある」
「クーリクはチラシ見ただけでロクでもないペットショップなのがよく分かる」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

過去には犬を「100円」で販売したり、2010年には脱税で摘発もされており、経営者が犬猫を金儲けの道具としか考えていないようだ。

参考URL

  • https://matome.naver.jp/odai/2151434381211984401