リタ・オラのデート写真、「既婚者に手を出すな」とネットで大炎上


リタ・オラが2017年12月5日に自身のTwitterにアップしたとある投稿が今、ネット上で大問題となっている事例である。



問題発生の経緯

出席したロンドン・ファッション・アワードで撮影された、現UFC世界ライト級王者であるアイルランド出身の総合格闘家コナー・マクレガーと仲睦まじげに写る2ショット写真をTwitterにアップしたリタ・オラは、キャプションに「デート・ナイト」というコメントと共にコナーの公式ツイッターアカウントもタグ付。
一見、自身のゴシップネタを自ら差し出す潔い投稿に見えるが、コナーには8年連れ添ったパートナーがいるということもありネット上ではコナーのファンが激怒、大炎上の事態に発展してしまったようだ。

情報拡散の経緯

リタ・オラが自身のTwitterに写真を投稿。
格闘家コナーとの2ショット写真に、「デート・ナイト」というコメントを付けた。
この投稿が、SNSや掲示板等で拡散。
「既婚者に手を出すな」などと批判が殺到。
炎上騒ぎへと発展してしまった。

ネット上の反応

「既婚者とのデートの夜?あなたにとってどうやらお決まりのパターンってわけね」
「既婚者に手を出すな」

コナーのスパーリング・パートナーであるアルテム・ロボフもリタのツイートに対し「すまないがな、リタ、確かにハンバーガーはうまいが、家で待ってるステーキには敵わないもんさ」などと投稿をしている。

結果(その後もしくは現状)

コナーがTwitterに投稿した画像にはリタ以外のゲストと映る写真も含まれており、これを見る限り今回のリタの投稿は単なる冗談であったが、ネットでは大炎上となってしまった。

参考URL

  • https://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/37587.html