名古屋のファミマで小便事件 商品におしっこかける 動画拡散で炎上


名古屋市中区錦にあるファミマで、男が商品に小便をかける動画が撮影され大変な炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

問題の動画は、名古屋市中区錦3丁目にあるコンビニ『ファミリーマート錦三丁目店』で撮影され、20代~30代くらいの男が陳列してある商品(パスタ)に小便をかけるというもの。

動画には、男は商品に小便をかけている最中に店員に店から外へ連れ出されていますが、男は小便をやめることなく店内に小便を散らしている様子が確認できます。
店内にいた客や撮影者などから「お前逮捕だろ、こりゃ」という声や、笑い声が聞こえていきます。

その後、小便男は通報で駆けつけた警察官らに事情を聴かれていたということですが、現行犯逮捕されたのかについては不明。
また、撮影者と小便男は赤の他人で、この動画は証拠映像として認められた模様。

男は酒に酔っていたということですが、現時点では、トイレと間違えて小便をしたのか、または意図をもって犯行に及んだのかはわかっていないが、この小便事件を受け、店員らは小便をかけられた陳列棚の商品はすべて破棄し、丁寧に洗浄と除菌をしたということだ。

この動画がネット上で拡散されると、批判コメントが殺到。炎上騒ぎへと発展している。

情報拡散の経緯

男がコンビニの商品に小便をかける動画が撮影。
この動画が、ネット上に公開される。
SNSや掲示板等でこの動画が拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展している。

ネット上の反応

「ファミマでパスタ買いたくなくなった」
「酔ってるからってこれは許せない」
「このファミマ行きたくないな」
「人間以下って言うか、ペット以下」
「頭湧きすぎだろ」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この小便事件で男は威力業務妨害などの疑いや賠償責任などが問われる可能性が高いとみられている。

参考URL

  • https://breaking-news.jp/2017/10/30/036244