池袋ハロウィンに全長4mのガードレールを持ち込むコスプレイヤーが炎上


池袋ハロウィン2017に全長4mのガードレールを持ち込むと平和島静雄コスプレイヤーがTwitterに投稿し、批判が殺到。炎上騒ぎとなってしまった事例である。



問題発生の経緯

池袋を舞台とするアニメ『デュラララ』の平和島静雄コスプレイヤーが自作したガードレールを、池袋ハロウィン2017のパレードに持ち込むとTwitterに投稿した。
この投稿は、瞬く間に拡散。ネット上には批判コメントが殺到し、炎上騒ぎとなってしまった。

その後、「愚痴垢だの裏垢だののしょうもない挑発に乗っかってしまってたのをすごい反省してます。ちゃんと注意喚起していただいた方にはすごく感謝しております。安心してくださいガードレールはもちろん持っていきませんので、大変お騒がせしました。」と投稿をしている。

情報拡散の経緯

ガードレールをハロウィンパレードに持ち込むとTwitterに投稿。
この投稿が、Twitterや掲示板等で拡散。
批判コメントが殺到し炎上。
この騒動を受けて、「ガードレールはもちろん持っていきません」と投稿した。

ネット上の反応

絶対邪魔だわ」
「あたまだいじょうぶかな?」
「池ハロスタッフに問い合わせましたわ」
「あのデカさは諸々まずいのでは」
「当たったら怪我するでしょあれ」
「ガードレールの人、単純に技術は凄い。見せたいのも解る。けど、流石に危ない」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この人物は去年の池ハロでも巨大な道路標識を持ち込んで炎上した同一人物という情報も上がっている。

参考URL

  • https://matome.naver.jp/odai/2150891826456080001
  • http://toho-project.net/blog/touhou/post-27680/