西山茉希 長女の写真投稿でブログ炎上


西山茉希が、長女が寝入っている姿をブログに投稿。しかし、長女の下半身がパンツ姿だったため批判コメントが殺到し、炎上騒ぎへと発展してしまった事例である。



問題発生の経緯

西山は2017年10月2日、自身のブログに俳優で夫の早乙女太一と、2013年に出産した長女が自宅のソファーで寝入っている姿を投稿。
画像には「#爆睡 #起こすよりも #カメラ起動 #なんだろーね #爆睡への嫉妬と #ほっこりする安堵 ソファーで力尽きた家族。そんな1枚」という文字が添えられている。

しかし、問題なのは、長女のワンピースがはだけているのか、下半身のショーツがほぼ全見え。
ネット上では、「娘がかわいそう」「信じられない」といった声が殺到することとなった。

情報拡散の経緯

西山がブログに娘の写真を投稿。
その写真は、下半身のショーツがほぼ全見えの写真。
この投稿が、SNSや掲示板等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、問題の写真を差し替え。

ネット上の反応

「パンツ丸見えじゃん」
「娘がかわいそう」
「バカな母親」
「娘のお股おっぴろげ写真なんて世界に発信するから、バカ親って言われるんだよ」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

小さな女の子のアンダーウエア姿を発信するというだけでも、世のママたちからすれば『ありえない!』という判断だったよう。
騒動を受けて、問題となった写真は修正されている。

参考URL

  • https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-103329/
  • http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171007/Asajo_38608.html