あびる優の夫に不倫報道 Instagramが大炎上


不倫報道が報じられている格闘家の才賀紀左衛門さんがInstagramを更新。不倫については触れず子どもと戯れる画像を投稿した所、批判コメントが殺到し炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

写真週刊誌『FRIDAY』は、「留守中に、イケメン夫が3年目の浮気」と題しある美人モデル宅でお泊りしたと報じた。あびるさんと才賀さんは2014年9月に結婚しており、才賀さんの格闘技の試合をけたたましい声であびるさんが応援することで有名だった。

この報道の後、才賀さんは17年10月7日に自身のInstagramを更新。そこでは、「今日も良い一日やった^_^ 娘に癒された」とだけ記し、娘と戯れる写真を投稿。
不倫報道について触れることはなかった。

これに対しコメントでは、批難の声が相次ぐこととなり、炎上騒ぎへと発展。報道以前の投稿にも、非難の声がコメントされるなどしている。

情報拡散の経緯

週刊誌で不倫報道が報じられる。
報道された写真が、ニュース等で大きく報道され、SNSや掲示板で拡散。
その後、娘と戯れる写真をInstagramを更新。
この投稿を見たユーザーから批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「更新できる神経疑う」
「正気でしょうか」
「こういう事やって何になるんですか?浮気した癖に。理解不能」
「娘さんの笑顔を見ると胸が締め付けられます…かわいそう」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

一方、あびるさんのInstagramには不倫報道に対する同情や応援の声が寄せられている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/13717744/