欅坂46のファンとみられる人物 迷惑動画を投稿し非難殺到


欅坂46のファンとみられる人物が、ブロマイドを焼肉コンロに投入している動画をネット上に公開し。批判が殺到。炎上状態になっている事例である。



問題発生の経緯

問題の動画は、焼肉店の客席で撮影したとみられる30秒ほどのもの。テーブル備え付けのコンロに撮影者が欅坂のメンバーのブロマイドを投入、みるみるうちに燃え上がり、原型をとどめない黒焦げの姿に変わり果てたところで終了する。

この非常識な行為には当然、ファンからの非難が殺到しているが、中には「また欅坂ファンか」とする呆れる声も。というのも、ここ最近、ネット上では欅坂ファンとみられる人物による迷惑動画や画像の拡散行為が相次いでいる。

情報拡散の経緯

欅坂46のファンとみられる人物が動画を投稿。
メンバーのブロマイドを焼肉コンロに入れて燃やすという内容。
この動画がSNSや掲示板等で拡散。
非難が殺到しているが、中には「また欅坂ファンか」とする呆れる声も。

ネット上の反応

「そんな無駄なアピールは家でやって欲しい」
「乃木坂もそうだけど年々マナーの悪いファンが多くなってきた」
「欅坂のファンやなくてアンチの間違いだろ。」
「焼肉屋にも迷惑や特定して逮捕して欲しい」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

2017年6月には、回転寿司のレーンに欅坂メンバーのブロマイドを流す迷惑行為を自慢するツイートが拡散。この時も投稿者が多くの非難を浴びた。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/13556016/