ビヨンセ ワイン飲む写真をインスタに公開して物議


2017年6月に双子を出産したばかりの米歌手ビヨンセが、ワインを飲んでいる写真をInstagramに公開して物議を醸している事例である。



問題発生の経緯

夫のラップ歌手ジェイ・Zとデートに出かけた際に赤ワインを楽しむ様子を公開したビヨンセに対し、「出産からわずか2か月で飲酒するなんてありえない」「授乳中にアルコールを飲むなんて無責任だ」との批判が殺到。炎上する騒ぎとなっている。ネットでは、ビヨンセが双子に母乳を与えているかどうか分からない状況で批判するべきではないと意見や授乳中でも少量のアルコールをタイミングを考えて飲むことに問題はないとの意見などもあり、論争の的となっている。

情報拡散の経緯

ビヨンセがInstagramに写真を投稿。
ワインを飲んでいる写真。
この写真が、SNS等で拡散。
「授乳中にアルコールを飲むなんて」といった批判が殺到。
炎上騒ぎへと発展してしまう。

ネット上の反応

このニュースを見た日本ユーザーは、
「ミルクで育ててる人もいるって考えないのかな?」
「人の育児に文句いいすぎ」
「乳母を雇ってミルクで育てているのではないの?」
「なんでも批判したがる世の中…」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この件に関してビヨンセ本人からコメントは一切出ていないが、双子を出産した直後とは思えない引き締まった体を披露し、その姿には絶賛の声が相次いでいる。

参考URL

  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-01870287-nksports-ent