店で売られているトイレットペーパーの山を駆け上り落下 そのまま逃走し炎上


店で売られているトイレットペーパーの山を駆け上り、商品をなぎ倒して逃走した動画が投稿され炎上している事例である。



問題発生の経緯

実行した男性は撮影者に向けて「これガチで絶対SNS投稿禁止、ほんまにこれバカッターに載るから」と動画をネット上に掲載するなと念を押して実行。男性がトイレットペーパーの山を駆け上り、商品と一緒に落下すると、撮影者らは笑いながら店から逃走。そんな31秒の映像。

しかしそんな犯行はむなしくもネット上に公開されてしまった。それどころか、実行犯撮影者のTwitterまで特定されてしまった。それだけでなくYouTubeのチャンネルも特定されてしまい、そこには「寝てる知らないおっちゃんの顔にオナラしてみたwww」などという低俗な動画が公開されていた。

情報拡散の経緯

店で売られているトイレットペーパーの山を崩し逃走。
この動画が、ネット上で公開される。
SNSや掲示板等で拡散。
即YouTubeアカウントなどが発覚。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「こういうのを公開してる人って冗談抜きで脳みそになんか致命的な病変あるのでは」
「バカというかカス」
「ここまで来るともう怒りも沸かないな」
「つべで稼いだ分以上に賠償金取られるんだろうな」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

Twitterは鍵アカに変更されており、ツイート内容は閲覧できないがYouTubeチャンネルは現在も閲覧できる。

参考URL

  • http://news.nicovideo.jp/watch/nw2910916