4台分のスペースに駐車された車 その理由にネット民から非難轟々で大炎上


4台分のスペースに駐車された車の画像がSNSに投稿。その理由を知ったネット民から批判が殺到し炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

英ニュースサイト『indy100』によると、炎上しているのは英リンカンシャーに住むファビオ・シルヴァという男性だ。彼が自身の Facebook に「4台分のスペースに駐車した自分の愛車」の写真を投稿したことから事件は起きた。

その画像を見ると、駐車場に停めてある白い車が写っているのだが、とにかく迷惑すぎ。なんと前2台と後ろ2台の4マス分のスペースの真ん中に駐車をしている。

ファビオ氏は「隣の車がドアを開けた時、自分の愛車に当たって傷がつくこと」を心配して、こんな常識を欠いた方法で駐車していたのである! あり得ないほど自己チューすぎる理由で駐車スペースを4台も占領されては、超迷惑なこと極まりない!!なんでも、ファビオ氏は車に相当なお金をつぎ込んでいるとのことで、「この写真はジョークだ」と言いながらも、「バカな奴に愛車を傷つけられたくない」と主張。

そんな彼の言い分にネット民から、批判が殺到している。

情報拡散の経緯

ファビオ・シルヴァという男性がFacebookに写真を投稿。
4台分のスペースに駐車された車の写真。
この写真が、SNSや掲示板等で拡散。
批判コメントが殺到し、炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

このニュースを見た日本ユーザーからは、
「それなら車を運転するな!」
「たいした車じゃねーじゃねーか」
「車をボコボコにされなかっただけありがたいと思え」
「気持ちはわかる」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

問題となった画像は、SNS等で世界中に拡散され、現在も批判コメントが投稿されている。

参考URL

  • http://rocketnews24.com/2017/07/07/922261/