「マンションからパラシュートで飛び降りてみた」っていう動画に非難殺到!


ブラジルで「マンションからパラシュートで飛び降りてみた」という動画がSNSに投稿され、批判が殺到。炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

男性が「通販で購入したパラシュート」でマンションからジャンプする動画は、ブラジルで撮影されたものだと思われる。問題の動画を見ると、マンションといってもかなりの高さがあり、真下に見えるのは緑が広がる公園らしき場所。ベランダの柵にしがみつき、今にも飛び降りようとしているオヤジを見守るかのように、二人の息子と幼児を抱っこした妻の姿も写っている。

この男性が今までにパラシュートを使用したり、スカイダイビングの経験があるかどうかといった情報は不明だ。仮に経験があったとしても、通販で購入したパラシュートではかなり心もとない気がしなくもない。
それは、彼の家族も同じ気持ちだったようで幼児と妻は泣いていて、きっと「バカなことはやめて!」と言いたい心境だったに違いない。しかし心配する家族を横目に、男性が「3、2、1」の掛け声とともにジャンプ!!

男性がジャンプすると無事にパラシュートが開き、幼児が「パパ~!」と叫び、息子達が何やらポルトガル語で叫んでいる。

この動画が公開されると、ネットユーザーからも批判の声が殺到。炎上騒ぎとなってしまった。

情報拡散の経緯

ブラジルでとある動画が公開。
マンションからパラシュートで飛び降りる動画。
この動画が、SNS等で世界中に拡散。
批判コメントが殺到し、炎上。

ネット上の反応

この動画を見た日本ユーザーは、
「クソ馬鹿親父。家族巻き込むな」
「通販で??」
「一人でそっと飛べ」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この動画が投稿されているYoutubeには、世界中からのコメントが殺到している。

参考URL

  • http://rocketnews24.com/2017/07/05/921254/