AKB総選挙で結婚発表の須藤凜々花さん 動画が2chで炎上中


AKB総選挙のスピーチで前代未聞の「結婚宣言」を行い大騒動となったNMB48の須藤凛々花さんの過去の動画が、『YouTube』にアップされネット上で炎上騒ぎになっている事例である。



問題発生の経緯

2017年6月17日に行われたAKB総選挙で20位にランクインし、スピーチで前代未聞の「結婚宣言」を行い大騒動となったNMB48の「りりぽん」こと須藤凛々花さん。

2016年に出版した著書のタイトルはニーチェの言葉である「人生を危険にさらせ!」で、なんとも狙ったようなタイトルとなっており注目が集まった。『Amazon』では、昨年出版されたものと今年出版された文庫版いずれも売り切れているようである。

その須藤凛々花さんが、過去に総選挙について発言したものと思われる動画が『YouTube』にアップされ、そこには「(投票したことについて)それは、自己責任といいますか」「『ヲタに大金使わすな』 それはもう、あの、本当にそうっす。それは、大金使った人が言ってくださいね」などといったセリフがあり、今回の騒動とリンクすることもあって再炎上となっている模様だ。

情報拡散の経緯

須藤凛々花さんの過去の動画がアップされる。
総選挙について発言した内容で、今回の騒動とリンクすると話題に。
2chやまとめサイトなどで取り上げられ拡散。
炎上騒ぎへと発展する。

ネット上の反応

「刺されないか心配なレベル」
「逆ギレ感が凄すぎるよなこれ」
「信憑性は不明だが…鬼だな」
「元々がアイドルなんて詐欺みたいなもんやけど」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

『2ちゃんねる』には NMB48須藤凜々花 「大金注ぎ込んだ人は自己責任。見返りを望まない投資、それが愛です」←反論できる?
といったようなスレッドがたち、『YouTube』のURLが貼られており、現在も複数のまとめサイトも取り上げるなどして、拡散されていっているようだ。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/13248378/