ハライチ岩井勇気 Twitterでアイドルファンから反感を買い炎上


ハライチの岩井勇気が「3次元アイドルにあまりハマれない理由」をTwitterに投稿した所、アイドルファンから反感を買い炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

お笑いコンビ、ハライチの岩井勇気が、「3次元アイドルにあまりハマれない理由」をツイートし、アイドルファンから反感を買いTwitterが炎上する騒ぎとなっている。

岩井は2017年6月11日、「3次元アイドルにあまりハマれない理由がわかった。曲中、歌詞で結構良いこと言ってるのに歌ってる本人たちが思ってない感じが見え隠れする所に大人にやらされてる感じが見えて可哀想になってしまう」とツイートした。

するとアイドルファンから批判が殺到。
岩井は相方の沢部佑がレギュラー出演する欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」に不定期で出演しているだけに、同グループのファンから批判コメントが殺到している。

情報拡散の経緯

ハライチの岩井勇気がTwitterを更新。
「3次元アイドルにあまりハマれない理由」を投稿。
この投稿が、Twitterで拡散。
アイドルファンから批判コメントが殺到。
自身のTwitterが炎上騒ぎとなる。

ネット上の反応

「坂道なめんな 魅力知らねぇのに言うな」
「何を呟こうと勝手ですが、影響力を考えて発してほしいということです。」
「言葉は人を傷つけます」
「少なくても同じ業界で働いてるんだから、わざわざSNSでそんなこという必要ありますか?」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

2017年4月にも浅田真央さんについて「グダグダで辞めた」とTwitterに投稿して、炎上騒ぎとなっていた。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/13191939/