リアーナ、「お相撲さんみたい」と体型をディスられファン激怒


少しふっくらしてきたリアーナの体型を「相撲力士の着ぐるみを着ているようだ」と批判したブロガーにファンたちが激怒、ネットが炎上している事例である。



問題発生の経緯

英紙インディペンデントによれば、このクリス・スパグヌオロというブロガーはスポーツについて書いており、Barstools Sportという男性向けライフスタイルブログを主宰している。

「リアーナは、太った女性がホット、という新たなトレンドを始めるつもりか?」「リアーナは相撲力士の着ぐるみを着て歩いているように見える」と彼がブログに書くと、リアーナのファンからの怒りのツイートがネットに殺到。
「このブログはいつも女性蔑視の記事を書く。ひどい。ずっとそう」「そういうサイトだし、そういうのが好きな人が読んでいる。影響力はない」「残酷。女性を何とも思っていない」「ムカムカする」などのつぶやきが寄せられた。

情報拡散の経緯

とあるブロガーがリアーナの体型を批判した内容を投稿。
この投稿が、Twitter等で拡散。
ファンから批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展する。

ネット上の反応

このニュースを見た日本ユーザーは、
「それでも外見や身体をばかにするのは、人間としていいのか?」
「今日のNBAファイナル、リアーナ観戦してんの見たけど、デブではなかったよ」
「逆にガリガリに痩せたら魅力が全く無くなってしまうタイプ。」
「力士は体は大きいけど実はそのほとんどが体脂肪率一桁ってことを知らないんだろうな」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

リアーナは全くダメージを受けていないことを示すように、Revolveのロサンゼルス店のオープニングに、白いミニ丈のシャツドレスを着て登場。胸元も大きくはだけて、谷間や脚を大胆に露出していた。

参考URL

  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000096-mvwalk-movi