NON STYLE・井上裕介、謝罪するも大炎上


お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が、元SKE48・佐藤聖羅との交際を暴露し批判が殺到。ネット上で炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

2017年5月31日放送の『ナカイの窓 NON STYLE井上好き嫌い芸能人SP』で、元SKE48のメンバー・佐藤聖羅と交際していたことが明かされた。

2人は名古屋のパチンコ番組で共演した際、井上が佐藤のことを「かわいいな」と思い、猛アプローチ。LINE IDと電話番号を渡し、交際に発展したとされる。当時、佐藤はSKEに在籍していたが、井上いわく「卒業するのは決まっていた」。交際は2014年2月の彼女の卒業を待ってからスタートさせたという。

「本当かどうかも疑わしいし、そもそも恋愛禁止をうたうグループですからね。卒業が決まっていれば交際OKというのは、口にしてはいけませんよ」とはアイドルライター。
結局2人は、井上の浮気グセを理由に破局したという。

ファンの怒りを増幅させたのは、番組放送後の井上のTwitter。
ただでさえ、推しのアイドルと交際していた井上に対し、イライラを募らせていたところに「佐藤さんのファンの方には不快な思いをさせてしまったかもしれません。
すみませんでした。これからも僕も佐藤さんも応援宜しくです」とやったものだから、ネット上では「勝ち逃げのようでムカつく」「全然反省してない。自慢したいだけだろ」と怒りの声が殺到した。

情報拡散の経緯

番組内で、元SKE48との交際を暴露。
これを見たファンから、批判コメントが殺到。
その後、Twitterに謝罪コメントを投稿。
しかし、この投稿に対しても批判の声が殺到している。

ネット上の反応

「何も反省してなかった」
「恋愛禁止のわりには、好き勝手してるメンバー多くないか?」
「そもそも暴露するのが間違い」
「当て逃げにやり逃げ・・・すごいなw」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

当て逃げ事故を起こし、復帰したばかりの井上にとって、今は大事な時期。仕事は積極的に引き受けていて、番組サイドの要望にも応えてしまう。
それが今回の元カノ暴露。ただ、放送後の炎上ぶりを見ると、逆効果と言わざるを得ないのでは。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/13164371/