マドンナ、英自爆テロ直後に投稿した画像に非難の嵐!


英国マンチェスターで発生したアリアナ・グランドでのコンサート会場での自爆テロ事件の後、マドンナがInstagramに投稿した画像にネットが炎上している。



問題発生の経緯

マドンナは、自分とアリアナがグラマラスな姿で写っているアップのツーショットを投稿し、「私の友達が無事でよかった。無事でなかった罪もない犠牲者たちのために祈りましょう。彼らの家族と、マンチェスターのために」というメッセージを添えた。

しかし、彼女のInstagramのフォロワーたちはマドンナが投稿した画像と彼女の言葉は無神経に見えたようで、批判のコメントが相次いだ。

情報拡散の経緯

アリアナ・グランドでのコンサート会場での自爆テロが発生。
その後、マドンナがInstagramの更新。
アリアナと一緒に写っている写真を投稿。
この投稿がSNS等で拡散。
その投稿を見たフォロワーから批判が殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「こんな悲劇を自分の宣伝のために使うのはやめてほしい。違う画像、違うメッセージがあったでしょう!」
「アリアナの無事に感謝するのは投稿の一番最後に書くべきこと」
「命を落とした子供たちへのリスペクトが何よりもまず最初に考えることで、大金持ちのセレブ友達が助かったことをありがたく思うことではないはず」
「自己中心的な投稿だ」
「まったく必要のないポスティング!投稿する前によく考えろ。ナルシストにもほどがある」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

同様の画像を投稿してネットで袋叩きにされたのがキム・カーダシアンだ。彼女もアリアナとパーティーしている自分の画像を投稿。
「こんな時に、自分とアリアナがパーティーしている写真を投稿する必要があるの?」などの批判が寄せられた。

参考URL

  • https://news.walkerplus.com/article/110428/