ビッグダディの元妻・美奈子の「静かに暮らしたい!」発言にネット大炎上

ビッグダディこと林下清志氏の元妻・美奈子が番組内で「静かに暮らしたい!」と発言した所、「私生活を切り売りして小遣い稼ぎしてる」と批判が殺到し、ネット上で炎上騒ぎとなっている事例である。

問題発生の経緯

芸能界からすっかり消えていたビッグダディこと林下清志氏の元妻・美奈子が、2017年5月26日放送の『爆報!THEフライデー』に出演した。

美奈子は2017年4月13日、第7子となる女児を出産したが、番組ではその様子を密着取材したVTRが流された。現在、2015年に再婚した一般男性と6人の子どもと共に、埼玉県新座市内の一戸建て住宅で暮らしているという美奈子。夫は一家8人の生活を支えるため、給料のいい深夜トラックのドライバーとして働いているが、家計は火の車で小遣いはゼロ。
基本、500~1,000円ほどしか持たされていないという“貧乏アピール”も忘れなかった。

再婚後、美奈子は新しい夫の素性を伏せてきたが、今回初めて公開。夫はFMW、ZERO1、大日本プロレスで活躍した元プロレスラーの佐々木義人さんだという。

番組スタッフから「新ビッグダディ編として、密着してもいいですか?」と尋ねられると、美奈子は「それはいいです。静かに暮らしたい!」と拒否したが、その発言が視聴者の怒りを買い、ネット上は大炎上してしまっている。

情報拡散の経緯

美奈子が番組に登場し「静かに暮らしたい!」と発言。
この発言が、SNSや掲示板で拡散。
これを見たネットユーザーから批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「『静かに暮らしたい』とか言うわりに、のこのことメディアに顔さらして金稼ぎしてるやん!」
「タレントじゃなく、私生活を切り売りして小遣い稼ぎしてる一般人だな」
「次から次に違うパートナーの子を産みまくるって、猿以下だな」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

世間からバッシングを受けて芸能界から去ったはずなのに、目の前の小遣い欲しさに、出産をビジネスにした美奈子。
結果的に寝ていたアンチを再び起こしてしまった格好となった。

参考URL

• https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-97713/