AKB48 峯岸みなみ、チャン・グンソクに関する発言に批判殺到


AKB48の峯岸みなみのチャン・グンソクに「整形してますよね?」と発言し、批判が殺到。ネット上で炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

2017年5月26日のバラエティ番組『ダウンタウンなう』でチャン・グンソクがMCたちと一緒に飲みながら、本音を打ち明ける番組が放送された。

問題の発言はトークの後半に出た。ゲストのチャン・グンソクとのトークが終わり、一行が二軒目に移動する中で峯岸みなみは「(チャン・グンソクに) 聞きたいことが聞けなかった」とし、「整形してますよね?」と聞きたかったと話した。これを受け、MCの坂上忍&浜田雅功らが峯岸みなみに「それはダメだ」と笑いながら注意した。

しかし、後から問題が発生。峯岸みなみのSNSには彼女の発音を叱責する日韓両国のネットユーザーのコメントが殺到したのだ。
峯岸みなみの発言が軽率だと指摘するネットユーザー、性格を指摘するネットユーザーのコメントで峯岸みなみのTwitterやInstagramが炎上している状況だ。

情報拡散の経緯

番組内で「整形してますよね?」と発言。
この発言が、SNSや掲示板で拡散。
日韓両国のネットユーザーから批判コメントが殺到。
TwitterやInstagramが炎上状態に。

ネット上の反応

「ハゲにハゲと言うくらいの暴挙」
「面白い。」
「韓国人の整形ってハッキリわかりすぎるレベルだから問題ないだろ」
「峯岸はいつも通りクソ過ぎるだろ」
「聞かなくなって分かるでしょ?」
など様々なコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

あるネットユーザーは「日本で整形をしたのかと聞くことは、非常に無礼なことだ。基本的なマナーは守って欲しい」と指摘している。

参考URL

  • http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2070923