パンサーの尾形貴弘が『ダウンタウンDX』で吉本興業への借金を告白しネットは炎上


お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘が番組内で、貯金額が5万円、吉本興業に借金が60万円と告白をし、ネット上で批判が殺到、炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

今年3月に一般女性と結婚した、お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘。2017年5月4日放送の『ダウンタウンDX』で改めて結婚の報告をした尾形だが、その直後に尾形が妻に「今まで隠してきたこと」を打ち明ける様子を撮影したVTRが放送された。

「現在の貯金額が5万円」「吉本興業に借金が60万円」といった事実を打ち明けた尾形に、妻は驚きを隠せず、「40歳で貯金が5万円なんて聞いたことない」と思わず吐露。
「服買ったり、ギャンブルしたり、飲みに行ったりしているから!」と妻が尾形の浪費を指摘すると、「俺は悪くないです!後輩が…」と、事もあろうに後輩に罪をなすりつけようとした。
「人のせいにするとこ直したら?」と彼女が言い返すと、今度は「三九(みく・愛犬)だってご飯いっぱい食べるから!」と愛犬にまで罪を被せようとする始末。

この様子にネットはたちまち炎上した。

情報拡散の経緯

番組内で、借金を告白。
この内容がTwitter等で拡散される。
ネット上で批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「パンサー尾形貯金5万やべぇ」
「下手したらネットで叩かれんぞ、こりゃ。」
「パンサー尾形惨めな上にクズすぎる」
「「クズ過ぎる」という声が後を絶たない。」
といったコメントが投稿される。

結果(その後もしくは現状)

尾形は、「妻に年に1回は浮気OKという承諾をもらった」と、嬉しそうにスタジオで告白。しかし、その衝撃発言にスタジオは騒然。
「好感度」が仕事に大きく影響する芸能人。尾形の炎上が、今後のパンサーの活動に何らかの支障をきたすことは、もはや避けられないかもしれない。

参考URL

  • https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161118011/