「痛車でスタバに来るな」で大論争勃発


あるTwitterユーザーが「スタバに痛車でこないでほしい。ていうか、オタクはスタバに来ないで…。」と投稿した所、ネット上で大炎上してしまった事例である。



問題発生の経緯

スターバックスコーヒーは、洗練されたブランディングから、「出店場所を選んでいる」ことでも知られ、日本では「オシャレ」の1つの代名詞とも呼べる存在である。
そんなスタバの利用について、いまネット上で大激論が繰り広げられているようだ。

その発端とは、あるTwitterユーザーが以下のようなツイートを投稿したこと。
「スタバに痛車でこないでほしい。ていうか、オタクはスタバに来ないで…。スタバは雰囲気で売ってるお店だから、正直オタクがいること自体営業妨害なんだよね…。
このツイート拡散お願いします」

スタバはオシャレというイメージを持つユーザーは多いが、誰でも利用できるカジュアルな店。その店を使う人を限定するような内容であったため、多くの人から反感を買ってしまったようで、炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

あるTwitterユーザーが「痛車でスタバに来るな」と投稿。
この投稿が、Twitterや掲示板等で拡散。
批判コメントが殺到し、炎上騒ぎに。

ネット上の反応

「アンタはスタバの社長か何かか?って思えるわ。てめぇの価値観を押し付けるなよ。」
「スタバをオシャレ?と思ってる時点でたかが知れてる」
「自分の気分が害されたらすぐ拡散するの…?」
「オタクはスタバに来ないでは間違ってるけど、痛車はやっぱり痛いと思われても仕方がないと思う。」
などといった様々なコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

一連の騒動を受けて、一部の都市部在住と思われるユーザーから「駐車場付のスタバ見たことない…」「駐車場のあるスタバってどこ?ドライブするーもあるの?」
といった声も上がっている。

参考URL

  • https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161108630/