三浦春馬の交際相手・菅原小春が一般会社員をInstagramに晒して大炎上!


ダンサー菅原小春のInstagramに、一般人を勝手に写した写真が投稿されたことで批判が殺到し炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

若手人気俳優・三浦春馬と熱愛中とされるダンサー菅原小春のInstagramが大炎上する騒ぎになっている。
問題となった画像は、満員電車にぎゅうぎゅうに押し込められているサラリーマンを写したもの。苦悶の表情を浮かべながら“痛勤”している、お父さん世代の人たちの写真だ。

どうやらこの写真はネットで拾ったようだが、自分で撮っていない写真を平気で転載していること、一般人を勝手に晒していることなど、かなり悪質ととらえられ、ネットユーザーから批判が殺到し、炎上してしまっている。

問題の投稿をやっと削除したのはネットニュースで取り上げられた後。これもマイナスイメージにつながったようだ。

情報拡散の経緯

ダンサー菅原小春がInstagramを更新。
その内容は、一般人を勝手に写した写真。
この投稿に対して、批判コメントが殺到し炎上。
炎上を受けて、写真を削除する。

加害者側(炎上させた側)の情報

ネットニュースで取り上げられた後に写真を削除。
彼女は「日本のカルチャーにある一つの美に見え、悪意はなかった」とコメントした。

ネット上の反応

「ミステリアスで素敵な人だと思っていたのに、中身はかなり痛い人」
「どういう神経をしているんだろう?」
「笑えない。意図がわからない」
「三浦春馬のイメージまでダダ下がりだよね」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

過去には酔いつぶれた男性の映像も勝手にアップしていたことまで発覚。謎のセンスによる投稿は、あまりにも大きいイメージダウンにつながってしまったようだ。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/12936420/