物件紹介動画で流出したガールズトークが生々しいとネット上で大騒動

物件検索サイト『SUUMO』の関西版に掲載された物件紹介動画にガールズトークの音声が入ってしまい、SNSなどネット上で大騒動となっている事例である。

問題発生の経緯

『SUUMO』に掲載された大阪のとある賃貸物件のページには、不動産会社の担当者が撮影した物件紹介動画があった。音声なしで再生するとさほど違和感はないが、音声ありにした途端おかしなことに気付く。動画を撮影中の女性が電話で友人と話していると思われる音声が入りこんでいるのだ。

そしてその内容が衝撃的だった。最初は近況を語り合うごくごく普通のものだったが、電話相手の女性が苦しい経済状況を告げると、撮影者は「男見つけた方がいいんちゃうか?」「アシにもなってくれるしパパにもなってくれるわけやん」となかなかゲスいことを言い出す。

電話相手は男に幾人か当てがあるようで、今度〇〇先輩という男と食事に行くとのこと。〇〇先輩は2人の間で前から会話に上がっていた人物らしいが、撮影者は「聞いたような気はする」とうろ覚え。すると電話相手は「あ、ほら、包茎の人!」と〇〇先輩の特徴を語るのにまさかの部分をチョイス。しかもこれはギャグでもなんでもないようで、撮影者は淡々と「えー、包茎といったら××? △△?」と次々と名前を出していく。
これに電話相手が「××は手術して治ったけど、〇〇先輩はナウで包茎」というと、「まじかよーしんどっ」とドン引きの声を漏らす。

この動画は『SUUMO』のサイト上ではすでに削除されているが、ネット上で拡散され、掲示板等で話題となっている。

情報拡散の経緯

『SUUMO』の物件紹介動画に音声が入ってしまう。
その音声が、生々しいガールズトークだとネット上で話題に。
サイト上では騒動を受けてすぐに動画を削除。
しかし、掲示板等でこの動画が拡散。
この動画を撮影している人の人物が特定されてしまう。
現在、この女性の個人情報が拡散されている。

ネット上の反応

「〇〇先輩可哀想」
「先輩の胸中を思うと泣けてくるぜ」
「男より女の方が下品だというのは本当だった…」
「女の方がシモネタエグい」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

動画を撮影している人の人物が特定されてしまい、この女性の個人情報が拡散されてしまっている状態である。

参考URL

• http://www.excite.co.jp/News/smadan/20170307/E1488875650662.html