D・ベッカム、長男の18歳の誕生日写真投稿で劣化が激しいと炎上


デビッド・ベッカムが、18歳の誕生日を迎えた長男を祝って、赤ちゃんだったころのブルックリンの写真を投稿した所、劣化が激しいといった厳しい声が多数投稿され、炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

毎年、誕生日に幼少時代のブルックリンの写真を投稿し、「素晴らしい父親!」「子煩悩」と絶賛されてきたデビッドだが、暴言メールリーク以来、デビッドのイメージは完全に失墜。

それでも気にせず子どもたちの写真を投稿し続けるデビッドだが、「子どもを使ってのイメージ挽回は、もはや通用しない」と嫌気がさしているネットユーザーたちが多いなか、今回も懲りずに、ブルックリンの幼少時代の写真だけではなく、自身が赤ちゃんのブルックリンを抱いている写真や、妻のヴィクトリアがブルックリンを抱いている写真を投稿している。

妻のヴィクトリアには常に整形疑惑が持ち上がっているが、ネットユーザーたちからは、「デビッドも劣化がひどい」といった厳しい声が寄せられている。

情報拡散の経緯

デビッド・ベッカムが写真をSNSに投稿。
「劣化がひどい」と厳しい声が相次ぐ。
デビッドのイメージは完全に失墜しており、すぐに炎上騒ぎとなってしまう。

ネット上の反応

「今もかっこいいけど、すごく変わってしまった」
「昔の写真を見ると悲しくなる」
「デビッドも顔が変わった!」
「いじったなら、もっと良くなるはず?」
「あんなに美しかったのに!」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

ハッキングされたメールが流出した事件から、「エゴとカネ」とのイメージがついてしまったため、ちょっとした事でもたびたび炎上騒ぎとなっている。

参考URL

  • http://news.walkerplus.com/article/102727/