原田曜平氏「後輩の櫻井翔さん、めでたし」 小川彩佳アナとの交際を祝福ツイートして炎上


マーケティングアナリストの原田曜平氏がTwitterに「後輩の櫻井翔さん、めでたし」と投稿した所、批判コメントが殺到し炎上してしまった事例である。



問題発生の経緯

2017年2月27日発売の『週刊ポスト』にて、人気アイドルグループ・嵐の櫻井翔さんと、『報道ステーション』などに出演中のテレビ朝日・小川彩佳アナの熱愛が報じられた。

ビッグカップルの熱愛発覚が大きな話題となる中、日本テレビ『ZIP』など様々な情報番組に出演しているマーケティングアナリストの原田曜平氏がTwitterに
「後輩の櫻井翔さん、めでたし。小川さんもテレ朝ですれ違ったけど、本当に礼儀正しく皆さんと接していらしたなぁ。アラシックの皆さんは複雑な心境かもしれませんが」
と投稿した所、嵐ファンから批判コメントが殺到し、炎上騒ぎとなってしまった。

情報拡散の経緯

原田曜平氏がTwitterに投稿。
「後輩の櫻井翔さん、めでたし」との内容。
この投稿に対して、嵐ファンから批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

嵐ファンからは
「そういう事を言って、嵐ファンを釣るのは楽しいですか?」
「本当かどうかわかるまでこういうツイートは控えて欲しい」
「熱愛報道にショック受けるのは当たり前」
「アラシックが反応するって事なんて、考えればわかりますよね?」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

罵声とも言えるようなツイートが多数寄せられたが、原田氏はそれらひとつひとつに丁寧に返信を行っているようだ。

参考URL

  • http://getnews.jp/archives/1641122