和田アキ子、出川哲朗への“パワハラ行為”は「打ち合わせした」発言で再炎上


和田アキ子が出川哲朗に謹慎中の狩野英孝へ生電話するように要求したことは、「打ち合わせをしていた」と釈明したが、この発言で再度炎上してしまった事例である。



問題発生の経緯

2017年2月2日放送の『バイキング』にゲスト出演した和田アキ子が、『アッコにおまかせ!』で出川哲朗に謹慎中の狩野英孝へ生電話するように要求したことが“パワハラ”に当たるとネット上で炎上したことについて言及した。
和田は本番前に出川に、「同じ事務所だから電話するかもわからへんで」と伝えていたと釈明。さらに「電話させようか迷ったけどマネージャーが電話を用意していた」と話した。

この和田の発言に対して、ネット上には番組終了後から続々と批判意見が書き込まれており、再度炎上してしまった。

情報拡散の経緯

パワハラ行為で炎上してしまっていることについて釈明。
既に打ち合わせしていたと発言した。
この発言に対して、批判意見が殺到。
再度、炎上騒ぎとなってしまった。

ネット上の反応

「打ち合わせをしたからいいのではなく、そういう行為がおかしいということなのだが」
「打ち合わせしたのなら、なおさらダメだろ」
「出川がNOと言えない立場にある時点でパワハラ」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

和田が“パワハラ”と言われていることを理解できていない事が問題だ。
本当に打ち合わせどおりだったとすれば、恐れおののいて見せた出川が千両役者だったということか。

参考URL

  • http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170203/Asagei_74854.html