過激な謎ツイート連発で炎上したマック赤坂


実業家のマック赤坂さんが、Twitterで過激な発言を繰り返し、炎上騒ぎに。その後、過激発言はTwitterを乗っ取られたと投稿した事例である。



問題発生の経緯

2017年1月31日、実業家のマック赤坂さんがTwitterにて、「【ここ最近のツイートについて】アカウントが乗っ取られ勝手にツイートされていました
しばらく傍観しておりましたが内容があまりにも酷く私の許容範囲を越えましたのでしかるべき措置をとりました」
と、「重要」「拡散希望」のハッシュタグをつけてツイートを行った。

東京都知事選挙や大阪市長選挙などに出馬し、独特のパフォーマンスでネットユーザーを中心に人気のマック赤坂さんであるが、ここ数日Twitterでは「橋下は人間のグズだろ」「日本にはネトウヨがウジャウジャいるのが現状」「このくそネトウヨ、自衛隊に入って北朝鮮のデポドンに頭蓋骨やられてしね」といった過激な発言を連発。『スマイル党』の総裁らしからぬツイートに、何があったのかと心配されていたようである。

情報拡散の経緯

マック赤坂さんが、Twitterで過激な発言を投稿。
批判コメントが殺到。
その後、Twitterが乗っ取られたとコメント。
ユーザーから様々なコメントが投稿され、炎上騒ぎに。

ネット上の反応

「是非被害届を出してください。犯罪です。不正アクセス禁止法、名誉毀損・・・ 意外ですが大半の人はマックさんがキレたと思っていたみたいで、タチが悪いです。」
「半信半疑」
「炎上したから、乗っ取られたことにしてるんじゃないの」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

現在は、乗っ取られた際に投稿された発言はすべて削除されている。
ほとんどのユーザーは、乗っ取られたことに関して、違和感は無いと納得をしているようだ。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/12611334/