星野源似?CBC若狭敬一アナに「二度と言うな」の声殺到


CBCテレビ・若狭敬一アナウンサーが、星野源に似ていると発言したことで、ネット上で批判が相次ぎ、炎上騒動となっている事例である。


星野源似?CBC若狭敬一アナに「二度と言うな」の声殺到

問題発生の経緯

名古屋市内のホテルで行われた中日3選手のトークショーで司会を務めた若狭アナ。イベント中のBGMが星野源の『恋』に切り替わると、誰も得をしない『恋ダンス』を踊り始めた。そして「最近、星野源に似てる似てないってネットで書かれてて、『二度と言うな。殺すぞ』と怒られるんです」と語り出した。

イベント後、若狭アナは「『殺すぞ』は盛りましたが、ラジオ番組で『今、私とハグすれば新垣結衣になった気分になれます』と言ったところ、リスナーから『二度というな』と言われたのは確かです。と説明。さらに「私が星野源に似ているのでなく、星野源が私に似ている」などと発言し、SNSで炎上してしまっている。

情報拡散の経緯

CBCテレビの若狭敬一アナが星野源に似ていると発言。
この発言で批判コメントが殺到。
また「星野源に似ているのでなく、星野源が私に似ている」と発言。
さらに、批判が相次ぎ炎上騒動に発展。

ネット上の反応

「確かに言い過ぎ」
「自称はやめた方が良い、全ての人が」
「全国ネットじゃないからいいや~ってノリやったんだろけど…ヤフーニュースに上がって大変な苦情かもね。」
「全く、どっこも似てないのにそんな事言われたらハァッ!? ってなる」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

日頃はコンタクトレンズにダテメガネだが、最近は星野源を意識して、度入りレンズの黒縁メガネを愛用している同アナ。
若狭アナの場合は自ら炎上をあおっており、自業自得とも言えそうだ。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/12494280/
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000128-sph-ent