韓国版ニコ生の人気生主、マイクの存在を忘れて放送中に卑猥行為で大炎上

人気女性BJパン・ヨリムが、生配信に入る前にマイクをオンにしたまま卑猥行為をしてしまい、批判が相次ぎ炎上騒ぎになっている事例である。

韓国版ニコ生の人気生主、マイクの存在を忘れて放送中に卑猥行為で大炎上

問題発生の経緯

韓国版・ニコニコ生放送といわれる『アフリカTV』の人気女性BJ(ブロードキャスト・ジョッキー)、パン・ヨリムが行った配信が、話題になっている。

2016年7月から配信を始めた彼女は、すぐに約2万3,000人の固定視聴者を集め、アフリカTV総合ランキング7位まで駆け上った。
ところが2016年11月のある日、事件は起こった。生配信に入る前に過去の配信分を流していたパン・ヨリム。マイクはオンにしたまま新しいコメントを入れていたのだが、なぜかところどころ息を切らす。しばらくそんな状況が続き、挙げ句の果てには男性の声も聞こえ始めた。しかも、マイクがオンになっていることを忘れた彼女がポロリと漏らした一言は、「中に出してないよね?」。

視聴者からは、批判が殺到。。当然のごとくコメント欄は炎上し、視聴者も激減した。
もはや言い逃れはできないと観念したパン・ヨリムは、視聴者に謝罪したが、視聴者の多くは「丸刈りにしろ」と要求し、彼女はそれを受け、生配信中にいきなりスパッと髪を切った。

情報拡散の経緯

ニコ生の人気生主が放送中に卑猥行為。
批判コメントが殺到。
この事がSNS等で拡散し、大炎上。
すぐさま視聴者に謝罪。
視聴者の要望通り、生配信中に髪を切り、翌日美容室で丸刈りにされていく姿も生配信。

加害者側(炎上させた側)の情報

言い逃れはできないと観念したパン・ヨリムは、視聴者に謝罪。「どうすれば許してくれますか?」と問いかける彼女に、視聴者の多くは「丸刈りにしろ」と要求する始末だった。

ネット上の反応

「明らかにヤッてたよね?」
「失望した」
「タダ者じゃない」

丸刈り謝罪後のコメント欄には、
「本当にやるとは」
「見直した」
「メンタル強すぎ」
といったコメントが投稿された。

結果(その後もしくは現状)

その翌日には、美容室で丸刈りにされていく姿も生配信。再び人気が復活し固定視聴者は4万人と跳ね上がった。

参考URL

• http://news.livedoor.com/article/detail/12396376/