娘たちの幼少期ヌード写真ポスティングで炎上!


美人姉妹で知られるジジ・ハディッドとベラ・ハディッド姉妹の母親が、幼少期のヌード写真をInstagramに投稿し、ネット上で批判を浴びている事例である。


娘たちの幼少期ヌード写真ポスティングで炎上!

問題発生の経緯

ジジとベラは、すでに離婚している不動産会社CEOのモハメッド・ハディッドと、元スーパーモデルで、リアリティTV番組『Real Housewives of Beverly Hills』にも出演しているヨランダの自慢の娘たちだ。次女ベラがヴィクトリアズ・シークレットのランウェイデビューを果たし、今回、手塩にかけて育ててきた2人の娘たちが同時にランウェイを歩くとあって、ヨランダは感極まった様子。

「私が17年前に撮影したエンジェルたちが、今日一緒にファッションショーでランウェイを歩くの!マミーの誇りよ」というキャプションと共に、17年前に撮影されたジジとベラの写真のうえに「夢が叶ったわ!2016年のヴィクトリアズ・シークレットのファッションショー」という言葉を添えてInstagramに投稿し、喜びで興奮を伝えた。

過去にもヨランダは、2人の幼少時代の水着姿や、挙式でフラワーガールを務めた際の白いドレス姿、そして息子でモデルのアンウォー・ハディッドを交えた3人の子供たちが、楽しそうに食卓を囲んでいる様子をInstagramに投稿し、好評を得ていた。

しかし今回の写真は、17年前とはいえ、ジジとベラが天使の羽をつけただけの裸で座っている写真だ。正座をしているうえに、ジジはすでに恥じらいがあるのか手でお尻の前部を隠しており、ベラの場合も、ヨランダが書き入れた文字で隠れている。また胸の部分は髪の毛や羽で隠れているが、全裸には変わりない。

アメリカでは、たとえ男児の上裸でも、性犯罪の対象になる可能性が高いため、日本以上にセンシティブな問題として扱われているとあって、これらを見たネットユーザーたちからは、非難が殺到。炎上騒ぎが起きている。

情報拡散の経緯

娘がショーで華々しくランウェイを席巻したことで話題に。
喜びで興奮をInstagramに投稿。
その際に、娘の幼少期ヌード写真を一緒に投稿する。
ネットユーザーたちからは、非難が殺到。
炎上騒ぎが起きている。

ネット上の反応

「娘たちのヌード写真を母親がわざわざ世界に発信するなんてありえない!」
「立派な犯罪だわ」
「売名行為」
「目立ちたがり!」
「見るほうも不快」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

しかしジジは、ランウェイで乳首露出のハプニングがあったようで、「ハプニングだかどうだか。この母親にしてこの娘たちあり」といったコメントも投稿されている。

参考URL

  • http://news.walkerplus.com/article/94593/