浜崎あゆみ、“泡風呂入浴ショット”で批判殺到!


歌手の浜崎あゆみが、自身のインスタで泡風呂入浴ショットを公開した所、ネット上で批判が殺到してしまった事例である。


浜崎あゆみ、“泡風呂入浴ショット”で批判殺到!

問題発生の経緯

2016年10月26日に、急性気管支炎と急性咽頭炎を理由に名古屋公演の出演をキャンセルした浜崎。しかし2016年10月31日の松山公演からは復帰し、ファンの前で歌声を披露した。

そんななかアップされた泡風呂写真には「今日はとことん回復にあてよう」とのコメントが添えられており、ツアーの疲れを癒そうとする様子が伺える。ファンからは「可愛い」「泡に埋もれてる天使」などのコメントが寄せられましたが、彼女の行動を痛々しく感じた人も。

アラフォーとなり、歌手活動よりもゴシップネタや炎上ネタで注目されることが多くなった浜崎。今回のインスタの投稿にも、批判の声が多数上がっている。

情報拡散の経緯

インスタで泡風呂入浴ショットを公開。
この写真が、SNSや掲示板等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎとなることもしばしば。

ネット上の反応

ファン以外からは、
「お風呂なら早くカラコンとメイク取りなさい」
「こんな痛いふつーのおばさんになってがっかり」
「哀れだよねぇ……。苦笑」
「「痛い自撮り」があゆの代名詞になりつつある」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

最近はアーティストとして注目を浴びることは少なく、『痛いアラフォー』 として注目を浴びるようになってしまった。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/12253827/