木下優樹菜が披露した体験談が「いじめでは」と炎上


木下優樹菜が学生時代に「調子こきな女を不登校にした」と発言し、ネット上で「いじめでは」と批判が相次ぎ炎上となっている事例である。


木下優樹菜が披露した体験談が「いじめでは」と炎上

問題発生の経緯

日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』に出演したのは木下優樹菜。今や2人の子供を持つ母の彼女だが、もともとは生粋の元ヤンだ。彼女の口から語られる強烈なケンカエピソードは、多くの人が知るところだろう。

この日の放送では黒沢かずこ、青山テルマとともに「女っぽさゼロ女」のひとりとして出演。「嫌いなタイプの女性」を尋ねられ、彼女は発言がその時々によって変わる、八方美人な女子が苦手と語る。続けて、そんな「調子こきな女」に対し、「そのままにはしておけない自分がいたから、話に出てくる友達全員呼び出して、みんなの前で暴いていくっていうか。こいつこのときにこう言ってたとか。そしたら、全部ウソがバレて、そいつが学校に来れなくなるっていう。(中略)全部問い詰めて、スッキリ
させないと気が済まない」と学生時代に行なった体験談を話した。

番組内では詳しく事の顛末が語られたわけではなかったが、ネット民から厳しい声が寄せられいる。

情報拡散の経緯

番組内での発言が話題に。
SNSや掲示板等で詳細が拡散。
批判コメントが殺到し、炎上騒ぎへ。

ネット上の反応

「どう考えてもやりすぎていじめだしバカ自慢としか思えな」
「こんな女に育てられてる子供が可哀想だわ」
「テレビでいじめ加害者の過去を自慢げに話すって」
「お子さんもいじめ加害者になりそうで怖い」
といった様々なコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

元ヤンキーあがりなので、やられたらやり返す精神が染み付いているようで、Instagramに書き込まれた批判的なコメントには、アカウント名を晒し反撃をしてしまい、たびたび炎上騒動となっている。

参考URL

  • https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161023862/