おぎやはぎ小木博明が「不倫で騒ぐ女はモテない」と発言に炎上


おぎやはぎの小木博明がラジオで「不倫報道で騒ぐ女はモテない」と分析した所、この発言に批判が相次ぎ炎上騒ぎに発展してしまった事例である。


おぎやはぎ小木博明が「不倫で騒ぐ女はモテない」と発言に炎上

問題発生の経緯

2016年の芸能界といえば、まさに不倫報道一色。タレント、アーティスト、落語家、歌舞伎役者、ジャーナリスト、漫画家など、幅広い芸能人の不倫が暴かれました。
マスコミもその都度大きく報じたため、実際、ネットでも度々話題に。

そうした現状を受けてか、小木は、2016年10月13日深夜放送のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』で、芸能人の不倫報道について騒ぎ立てている女性層を「モテない女」と分析。「不倫、不倫って騒いでいるのは、モテない女だからね」と持論を展開し、「モテる女はどうでもいいんだから。ベッキーのことも、誰も怒ってないんだよ。モテない、ダメな女性 ばっかり言うから……」と、不倫騒動で話題になったベッキーを擁護するようなコメントも残した。

この小木さんの「不倫に騒ぐ女はモテない」発言に対して様々な意見が上がっており、ネットでは議論が勃発している。

情報拡散の経緯

おぎやはぎ小木博明が「不倫で騒ぐ女はモテない」と発言。
この発言に様々な意見が上がる。
ネットでは議論が勃発。
反対派のネット民ブチ切れで炎上騒ぎに。

ネット上の反応

反対派の意見は、
「モテるモテないは関係ない」
「批判されて当然」
「炎上目的の発言。こうでもしないと芸人として話題にならないからね。ラジオで言ってるところがまた性格に難アリ」
といったコメントが投稿されている。

擁護派は、
「たしかに、私の周りで騒いでるやつはみんなブスばっか」
「不倫騒動で騒いでるのは、だいたいしつこいおばちゃん」
「これは一理あるかも。」
といったコメントが上がっている。

結果(その後もしくは現状)

不倫に対する批判がいつまでも続く風潮に、疑問を感じる人もいるようで、賛同の声も少なくないようだ。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/12157041/