坂上忍、紀香の引き出物で炎上!


俳優の坂上忍が、歌舞伎俳優の片岡愛之助の披露宴で贈られた引き出物を、番組内で許可なく試食をし、ネット上で批判のコメントが相次いでいる事例である。


坂上忍、紀香の引き出物で炎上!

問題発生の経緯

炎上のきっかけとなったのは、2016年9月29日放送の『バンキング』内で坂上がとったある行動。

番組の中では、2016年9月28日に開かれた女優の藤原紀香と歌舞伎俳優の片岡愛之助の披露宴で列席者に贈られた豪華な引き出物が紹介される一幕があった。フランクミューラーの絵皿やオーダーメイドの水素生成器、銀座和光のバームクーヘンなどが紹介されたのですが、坂上は突然バームクーヘンの袋を開封。
引き出物を持ってきた榎並大二郎アナウンサーは、「先輩から借りてきたもの」と説明し必死に止めますが、坂上は「もう開けたんだから」と強引に中身を食べてしまう暴挙に。

この一連の坂上の行動を見ていた視聴者からは、多くのバッシングが飛び交っており、ネット上では炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

番組内で紹介されたの引き出物を勝手に試食。
この行動を見ていた視聴者からバッシングが相次ぐ。
ネット上でも批判コメントが殺到し、炎上騒ぎに。

ネット上の反応

「人の物を許可なく食べるとか幼稚園児以下だな」
「最近調子に乗りすぎてキモい」
「何でもかんでも「俺が正しい」って顔でイライラする」
「どうせなら紀香の水素生成器を「こんなん効果ねぇよ」ってイジってほしかったわ」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

少し前にはEXILEメンバーへの飲酒強要が噂されていた坂上。
ネット上では非常識な坂上の行動に嫌悪感を抱いた人が続出しており、早く降板させてという声が高まっている。

参考URL

  • http://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_87407/