ダレノガレがオシャレ論で炎上?


ダレノガレ明美がインスタグラムでファッション観を語ったのだが、その内容にネットの一部女性から反感を買ってしまい、炎上騒ぎとなってしまった事例である。


ダレノガレがオシャレ論で炎上?

問題発生の経緯

話題になっているのは、2016年9月28日に投稿された内容。ダレノガレは、「高いハイブランドを全身着ているなんてちょっと……」という言葉から持論を展開。
「ハイブランドばかりしか着ない人は自分に自信のない人なんだって 女の子はどれだけ安い洋服を高く見せるか」「洋服を素敵な商品に変えるのは自分」「女の子はオシャレにメイクに、ヘアーに……大変だけど、それが楽しいって思わなきゃ! だって女の子なんだもん」とファッション観を語った。

しかしこの発言がネットの一部女性から反感を買ってしまったようで、批判が殺到し、炎上騒ぎとなってしまった。

情報拡散の経緯

インスタグラムでファッションのことを投稿。
その内容に、一部女性から反感を買ってしまう。
掲示板等に批判コメントが殺到。

ネット上の反応

「自分はキレイだからなんでも似合うってか!」
「いいこと言ってる自分に酔ってんなよ」
といったコメントが相次ぐ。
中には、
「ひねくれ過ぎだろ」
「ダレノガレは悪いことは1つも言ってないかな」
といった、批判している女性に対してのコメントも多数あり。

結果(その後もしくは現状)

ダレノガレは120万人近いフォロワーがいる、人気インスタグラマー。若い人を中心に影響力もあるが、以前バラエティ番組で「露出するといいねが増える」といった感じに人気稼ぎのコツを打ち明けてしまって、フォロワー稼ぎの方法が下品すぎると叩かれていた。

参考URL

  • http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161003/Taishu_24835.html