浜崎あゆみの下着姿に批判集中 安室奈美恵を意識しすぎ?


浜崎あゆみさんが自身のインスタにセクシーな下着写真を投稿した所、批判が殺到し炎上してしまった事例である。


浜崎あゆみの下着姿に批判集中 安室奈美恵を意識しすぎ?

問題発生の経緯

2016年9月14日、自身のインスタにセクシーな下着写真を公開した、浜崎あゆみさん。2016年9月11日に発表された米国人男性との離婚が注目されるなか、彼女のインスタには、失恋を想起させるようなコメントや歌詞が添えられた、ポエミー感満載の写真がアップされています。

話題の下着写真にも、歌詞の一節を添え、「私達が見て感じて誓ったあの形なきもの。今もどこかで微笑んでくれていますか?」とコメント。
この投稿をみた世間の人びとは、彼女の痛々しい行動をバッシング。
さらには、浜崎あゆみさんが、かつてのライバル・安室奈美恵さんを意識しているのでは? との声も飛び出し、話題になっている。

情報拡散の経緯

浜崎あゆみさんがインスタに下着姿を投稿。
その写真といっしょに歌詞の一節をコメントする。
彼女の痛々しい行動をバッシング。
マスコミ等でも取り上げられ炎上騒ぎとなる。

ネット上の反応

「なんで下着姿なの? わたしを見て! って感じがすごい出ててる」
「一度は天下獲った人なのに、今となってはネタみたいな存在になっちゃったね」
「かまってちゃんのあゆ。浜崎の時代は完全に終わった。」
「本当引き際が大事なんだなと、この人見てて痛感する」
といったコメントが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

ここ最近はスキャンダルなど、ネガティブな話題で目立つようになりました。
浜崎さんのSNSでのアピールを、うっとうしく思うコメントが多く寄せられている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/12027170/