宮迫博之、銃口向けた写真公開し批判浴び反省と反論


雨上がり決死隊の宮迫博之が、モデルガンを構えて撮った写真をTwitterで公開したところ、危険だと批判を浴び炎上騒ぎとなっている事例である。


宮迫博之、銃口向けた写真公開し批判浴び反省と反論

問題発生の経緯

宮迫は2016年9月9日、Twitterで両手にモデルガンを持ってポーズをとった写真を公開し、「涼しくなったら、キャンプがてらアレやな~~」とサバイバルゲームに参加したい思いをつぶやいたが、トリガーに指を掛けた状態で銃口をカメラに向けていたことで批判の声が多数寄せられた。

宮迫は「お店の人にポーズ教えて貰ってやったから、知らんがな~~」と反論。安全を確認して撮影したものであることを説明したが、批判の声は止まず。
「ダメな事だと理解する前に死ねクズと言って来る人批判して来る人がいる」と明かした。

情報拡散の経緯

宮迫博之がTwitterに写真を投稿。
モデルガンを構えて銃口をカメラに向けていた。
SNS等で写真が拡散。
危険だと批判を浴び炎上騒ぎとなる。

被害者側(炎上させられた側)の情報

今回の写真に関して「無知だった自分にも反省」としたが、「ただ汚い言葉で謝罪を要求して来た奴らには絶対謝ら無い。どれ位の割合でそんな奴らがいるかは知ら無いですが」と嫌悪感を示した。

ネット上の反応

「宮迫さんアンチが過敏すぎる」
「単純に宮迫がカッコつけるとムカつく人が多いだけじゃない?」
「批判気にするならTwitter止めればいい。」
「嫌われてるって事さ」
といった様々な意見が投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

「宮迫博之 銃口 画像」「宮迫博之 銃口 写真」というキーワードが検索されており、まとめサイト等に問題の写真が拡散されている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/12008350/