ダレノガレ明美の病的な写真加工癖に「時空歪ませすぎでしょ」のツッコミ噴出!


タレントのダレノガレ明美がInstagramに投稿した写真に加工疑惑がかかって、ネット上で大炎上してしまった事例である。


ダレノガレ明美の病的な写真加工癖に「時空歪ませすぎでしょ」のツッコミ噴出!

問題発生の経緯

近年ではバラエティ番組にも引っ張りだこの人気モデル・タレントのダレノガレ明美。そんなダレノガレがInstagramに投稿した写真に、小顔加工疑惑が持ち上がった。
これまでにも度々繰り返されてきた画像の加工癖には「もはや病気では」という声も上がり、大きな話題になっている。

2016年7月16日にダレノガレは、友人たちから誕生日パーティーのサプライズを受けたようだ。その模様は写真に収められて、友人の一人であるタレントおのののかがTwitter上に投稿していたほか、ダレノガレ自身もInstagramに画像をUPしたのだが、この画像に加工疑惑がかかって大炎上している。

ネット上ではおのとダレノガレが上げた写真を比較する形で、加工疑惑が検証されており、批判の声も上がっている。

情報拡散の経緯

ダレノガレがInstagramに写真を投稿。
この画像に加工疑惑がかかって大炎上。
ネット上ではおのとダレノガレが上げた写真を比較する形で、加工疑惑が検証。
批判の声があがっている。

ネット上の反応

「ほんとだw 顔小さくなってる!」
「せめてもうちょっと自然にできないのか…」
「友達と一緒に写ってるのに自分だけ小顔に加工するとか、性格悪すぎる」
「まーた加工か」
といいた意見が相次いでいる。

結果(その後もしくは現状)

小顔修正以外では、足を長くすることもダレノガレの加工疑惑では有名。
「加工のやりすぎで体型がおかしなことになってる…自分で気づかないのかな」など、理解できないという声が続出している。

参考URL

  • http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0808/mes_160808_1080164788.html