木下優樹菜 インスタグラムに長女の入浴姿を投稿し批判殺到


モデルの木下優樹菜が自身のインスタグラムに、長女がお風呂に入っている姿を投稿し、ネット上で批判が殺到している事例である。


木下優樹菜 インスタグラムに長女の入浴姿を投稿し批判殺到

問題発生の経緯

2016年7月17日、モデルの木下優樹菜が自身のインスタグラムに「おねえちゃんとpapaのお風呂をずっと見てるって妹」と、夫の藤本敏史と長女がお風呂に入っている姿を、次女の後ろ姿越しに撮った画像をアップしたのだが、遠目に写る長女の後ろ姿に「木下のヌードが流出したのかと思った!」と、ネット上で一時、騒然となった。

木下といえば、これまでにも、インスタグラムに、バカンス先で撮ったビキニ姿や、胸の谷間が写るセクシーなショットを出血大サービスしてきただけあって、ファンは「ついにヌード解禁か?」と色めき立っていたようだ。また、背中が写っているのが、現在3歳の長女であることがわかると、「児ポ法に抵触しない?」「こんな画像載せちゃうと、鬼女に批判されちゃうよ」などと、心配するファンもいたようだ。

ファンの心配した通り、ネット上では批判コメントが殺到。炎上騒ぎとなってしまった。

情報拡散の経緯

木下優樹菜が、長女の入浴姿をSNSに投稿。
遠目に写る長女の裸で写っている。
ネット上で批判が殺到。
炎上騒ぎへと発展。
辻希美や新山千春らも子供の裸をブログにあげて批判されたことがある

ネット上の反応

「こんな時代に、よく平気で子供の裸の写真載せるもんだね」
「軽率すぎる」
「金儲けのためなら、子供の裸も利用?」
「将来、子供がこのブログを見て、どう思うんだろう?」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

木下と藤本は、SNSなどで、仲睦まじい姿を披露し、「理想の夫婦」などと、若い世代から憧れの目で見られている一方で、アンチも多く、度々炎上騒ぎとなっている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/11796349/