高橋みなみが水樹奈々に対して失言? ファンから批判多数


元AKB48の高橋みなみが、声優の水樹奈々に対してありえない失言を発し、ネット上で批判を浴びている事例である。


高橋みなみが水樹奈々に対して失言? ファンから批判多数

問題発生の経緯

2016年7月13日、元AKB48の高橋みなみが、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『高橋みなみの「これから、何する?」』の放送において、ゲスト出演した大人気声優の水樹奈々に対してありえない失言を発した。

同日の放送では、アニメ好きを自称する高橋が声優の仕事について、水樹に「(声を)吹き込む側として緊張感はありますか?」といった質問を投げかけ、水樹が「すごいありますよ。特に原作があるものは、ファンの皆さんそれぞれの脳内再生音があるから、そことのズレはないだろうかという緊張感たるや!」と優しく答えるなど、当初は無難に番組は進行していた。

しかし、アニメ作品の声優がオーディションで選ばれるという話になると、高橋は「水樹奈々先生でもオーディション受けるんですか!?」と驚きを見せ、さらに「人気声優なのに、オファーはないんですか?」と何とも失礼すぎる発言を投下。しかし水樹は怒ることもなく一から優しく丁寧に声優業界の実情を語った。

高橋は最後まで「意外、信じられないですわ!」と一貫して驚きを見せていたのだが、このやり取りがネット上で波紋を広げることになってしまった。

情報拡散の経緯

高橋みなみが13日のラジオ番組で、ゲストの水樹奈々に対して失言。
「人気声優なのに、オファーはないんですか?」などと発言。
ネット上で批判が殺到。
特に、声優ファンからの批判が多い。

ネット上の反応

「言葉を慎め!!」
「失礼すぎんだろ!」
「ぶっ飛ばしてー」
「この高橋とかいう女は秋元にゴリ押しされてるだけで仕事入ってくるから、トンチンカンな発言になるんだろう」
「デリカシー無いな!」
「余計なこと言うなよ!」
といったコメントが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

「こっちは出来レースでやってねぇんだよ!」といった、声優ファンからの批判を大量に招いてしまっている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/11772059/