ドラクエライブのリハーサル鑑賞に当選 → 遠いから行けねえわ → 落選者激怒「行けないなら応募すんじゃねーよ!」


『ドラゴンクエスト』の舞台リハーサル鑑賞に当選しながらも、「行けない」などの理由で行かない人が多数出現しており、落選者が怒りをぶちまけている事例である。


ドラクエライブのリハーサル鑑賞に当選 → 遠いから行けねえわ → 落選者激怒「行けないなら応募すんじゃねーよ!」

問題発生の経緯

人気ゲーム『ドラゴンクエスト』の世界をミュージカル形式で堪能できる次世代の舞台『ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー』。そのリハーサルが静岡県袋井市のエコパ(小笠山総合運動公園)で2016年7月16日に開催され、数百名が抽選でリハーサル鑑賞に招待されることになっている。

しかし大きな問題が発生し、物議をかもしている。リハーサル鑑賞に当選しながらも「仕事で当日静岡なんて行けない」「うーん行けるかな~」「行けない」などの理由で行かない人が多数出現しており、落選者が怒りをあらわにしている。

情報拡散の経緯

舞台リハーサル鑑賞に当選したユーザーが、SNSに投稿。
「遠いから行けねえわ」といった内容が相次ぐ。
落選者から批判が相次ぎ、炎上騒ぎとなる。

ネット上の反応

「うーん行けるかな~。面白いのかなこれ」
「交通費だけでライブチケット代並みになる事が判明したので、行かなくても良いかな?」
「仕事で当日静岡なんて行けない」
というコメントに対して、

「自分で応募しておきながら行けないとは何事だ!」
「行けないなら応募すんじゃねーよ!」
といった批判のコメントが相次いでいる。

結果(その後もしくは現状)

インターネット上に「やっぱ行けないわ」と意思表示している人は氷山の一角だと思われる。行けないにもかかわらず応募した人はさらに多くいると推測される。
心ない人たちの応募により、本当に楽しみにしている人が落選するという流れになってしまったようだ。

参考URL

  • http://getnews.jp/archives/1491892