M・クニス「勇気あるすっぴん表紙」が修正過剰で炎上


ミラ・クニスがグラマー誌の表紙に「ノーメイク」の触れ込みで登場し、「勇気あるすっぴん表紙」とメディアに騒がれているが、修正が過剰に入っていると指摘する人々の声でネットが炎上している事例である。


M・クニス「勇気あるすっぴん表紙」が修正過剰で炎上

問題発生の経緯

ミラはほとんど化粧を施していないような顔のアップで同誌の表紙に登場し、ミラのアップの脇には「化粧をしていないミラ。そう、こうすれば生活は楽になる」という見出しが印刷されている。現在、夫のアシュトン・カッチャーとの間にできた第二子を妊娠中のミラは、同誌インタビューの中で、「私は化粧をしないし、髪も毎日は洗わない。
そういうことはあまり私らしくないと思う」と語った。

しかしネットユーザーたちは、この写真が本当のミラの素顔とは思えないようで、写真を掲載している英紙デイリー・メールのサイトには批判コメントが相次いでおり、炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

ミラ・クニスがグラマー誌の表紙に登場。
「ノーメイク」という見出しが印刷される。
同誌インタビューの中で、私は化粧をしない。と語った。
ネットユーザーからは、写真が素顔とは思えないようで批判が相次ぐ。
写真を掲載している英紙デイリー・メールのサイトで炎上騒ぎとなっている。

ネット上の反応

「これが彼女のすっぴんだとすれば、相当な画像修正が加えてあると思う。だってミラは普段目の下に黒いクマがあるから」
「肌にエアブラシ修正が入っている」
「こんなに修正された顔を素顔と呼ぶことに何の意味がある?」
「厚化粧はしてないけどファンデとパウダーはつけているし、アイライナーも引いている」
「すっぴんって薄化粧のことなの?」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

日本では、「日本の芸能人もよくやってるじゃん。そんなすっぴんすっぴん言ってる写真が本当に何一つ化粧を施してないなんて誰も思ってないさ。」というコメントに共感が多く集まっている。

参考URL

  • http://news.walkerplus.com/article/81628/
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00000046-mvwalk-movi