AKB48・宮崎美穂“ホスト彼氏”報道でTwitter炎上!


イケメンホストとのお泊まり愛が報じられたAKB48のみゃおこと宮崎美穂のTwitterが炎上している事例である。


AKB48・宮崎美穂“ホスト彼氏”報道でTwitter炎上!

問題発生の経緯

2016年6月23日発売の『週刊文春』は、変装もせずに男性と並んで歩く宮崎の写真を掲載。お相手は30歳のホストで、互いの家を頻繁に行き来する仲だという。同誌の発売に先駆け、2016年6月18日に配信されたネット番組『文春砲Live』でも、このスクープが詳しく伝えられたが、以降、宮崎のTwitterには批判的なメッセージが相次いでいる。

「世間的にはまったく盛り上がっていませんが、ファンにとっては、指原のスキャンダルに劣らないくらいの衝撃なんです!」と語るのは、AKBの古参ファン。
ドルヲタがもっとも嫌がるチャラ男との熱愛が報じられ、アイドル生命の危機に瀕している宮崎。選抜総選挙後のブログでは、「みんなに感謝の気持ちでいっぱいです 今度は私が恩返しする番です」と投票したファンにお礼を綴っているが、ファンにとってはとんだ恩返しとなってしまったようだ。

情報拡散の経緯

AKB48・宮崎美穂がイケメンホストとのお泊まり愛が報じられる。
宮崎美穂のTwitterに批判的なコメントが投稿。
Twitterが炎上状態になっている。

ネット上の反応

「あれ?今日は男と居るからツイッターおサボり?」
「今日も自分の家には帰らず彼氏の家だろ?」
「今日もホストの家にお泊まりですか?」
といったコメントが本人のTwitterに投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

相手が指原のように普通の彼氏ならまだしも、こんなチャラいスキャンダルが出ては、もう終わりなのでは…。という意見がある。

参考URL

  • http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cyzo_20160624_841311