リンジー・ローハン、俳優アントン・イェルチンの死因を自己解釈 ネット炎上


俳優アントン・イェルチンが事故にて死去した事に対して、女優リンジー・ローハンは「ハリウッドのせいで命が絶たれた」とSNSでコメントをし批判が相次いでいる事例である。


リンジー・ローハン、俳優アントン・イェルチンの死因を自己解釈 ネット炎上

問題発生の経緯

2016年6月19日に、映画『スター・トレック』シリーズなどで知られる俳優アントン・イェルチンが事故にて死去。愛車と門に挟まれての圧死と伝えられたが、女優リンジー・ローハンは「ハリウッドのせいで命が絶たれた」とインスタグラムにてコメント。これにファンが驚き、反発コメントが殺到している。

今後のさらなる活躍を期待されていたアントン・イェルチンは、愛車と門に取り付けられた郵便受けに挟まれて死亡。死因は胸などを激しく打ち強く圧迫されたことによる外傷性窒息という。

しかし英国に拠点を移した米女優リンジー・ローハンは、まったく異なる考えのもよう。このほど彼女はアントンの死を伝えたサイトのスクリーンショットをインスタグラムに投稿、このように綴っている。「これはハリウッドがもたらした結果よ。美しい命が絶たれてしまった…素晴らしい俳優で、愛情深い友人でもあったわ。みなさん、善良な人々に囲まれた生活をね。自分の真の友人が誰なのかを知ってほしい。アントンのご家族に愛と祈りを送ります。」

ハリウッド映画界、また悪しき友人関係がアントンの死を招いたともとれるこの文言に、ファンは騒然となり、ネット上で炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

自身のインスタグラムにアントンの死を伝えたサイトのスクリーンショットを投稿。
「ハリウッドのせいで命が絶たれた」とコメントを添える。
この投稿に対して、批判の声が殺到。
ネット上で炎上騒ぎに発展する。

ネット上の反応

「事故死とハリウッドにどんな関係が?」
「おそらくは車に問題があったのであって、ハリウッドとは無関係」
「アントンは本当に友人だったのか」
「誰かに死因に関する記事を読んでもらえ」
「ドラッグとアルコールで思考がおかしくなっているのでは」
といったコメントが投稿される。

結果(その後もしくは現状)

お騒がせ続きの女優リンジー・ローハンだが、依然として注目度は高く、彼女のインスタグラムは、3100万人のフォロワーを抱えている。

参考URL

  • http://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Techinsight_20160623_274657/