青山学院大学生がスーパーで迷惑行為をして炎上 大声で「サンバゲーム」


青山学院大学のあるサークルメンバーだという人物が、仲間数人とスーパーのSEIYU店内でサンバを踊り、バカ騒ぎする動画を投稿して炎上となっている事例である。


青山学院大学生がスーパーで迷惑行為をして炎上 大声で「サンバゲーム」

問題発生の経緯

動画にはスーパーの鮮魚コーナーらしき場所の前に5~6人の男女が円形となり、大声で歌いながら騒ぐ様子が映し出されている。『サンバゲーム』というものらしく、かなりの騒がしさ。しかも5~6人が円形で広がっているため、ほぼ通路をふさいでいる状態。この動画を自らTwitterに投稿。
ユーザーからは批判の声が上がり、炎上状態になっている。

このメンバーは当時飲み会の最中だったようで、さらにメンバーに1年生が含まれていることからネットでは未成年飲酒の指摘も相次いでいる。

情報拡散の経緯

迷惑行為をした動画をTwitterに投稿。
批判の声が相次ぎ、炎上。
アカウントを削除するも、動画は拡散され続けている。

被害者側(炎上させられた側)の情報

この投稿した人物は既にアカウントごと削除しているが、動画は転載に転載をかさね大拡散中。
踊っていたのは青山学院大学の学生で、大学側に事情を聞かれた学生は、「夜食を買いに行ってお店の売り場で踊ってしまった」と事実関係を認めたという。

ネット上の反応

「勉強のできるバカっているんだな」
「炎上炎上って騒ぎによくなるのにどうして投稿するんだろう」
「青学生の面汚し」
「他の客に迷惑」
「勉強の前に常識を学ぶべき」
といったコメントが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

大学に事情を聞かれた学生は事実関係を認め、大学側は店に謝罪したという。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/11636929/